トンピの「GO Way!護衛!」ブログ

製品レビューやAVAマップ攻略、ネタ画像などばんばん更新します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しゅわっち!

明日!なにかが起こるです!!
AVA_140906_182632_[320,1728,1152][1][SW-RisingDust_N]_00
  1. 2014/09/09(火) 13:08:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最速!9月5日(金)発売ROCCAT新製品レビュー

ROCCAT新製品レビュー\(^o^)/
★『ROCCAT Kone Pure』ミリタリーデザイン版
★『ROCCAT Sense』ミリタリーデザイン版
★カナル型ゲーミングヘッドセット『ROCCAT Syva』
レビューをさせていただくにあたりデバイスの貸し出しに
ご協力していただいたROCCAT様に心より感謝申し上げます。
DSC_2028.jpg >>>>DSC_2038 (1)
9月5日(金)国内発売予定のROCCAT新製品のレビューを
最速でお届けします!質問等ございましたらコメントお願いします。


『ROCCAT Kone Pure』ミリタリー版
DSC_2053.jpg   DSC_1936.jpg

  もともとカラーバリエーションに富んでいた「Kone Pure」に新カラーのミリタリー版が登場!
ミリタリーというとやはり迷彩色にちなんだ深緑のデザインが特徴です。
クールなデザインと赤く光るLEDは眠れる獅子を呼び覚ますような印象をうけました。
このマウスの特徴としては左右非対称であり、内側(親指側)にサイドボタンが
2つ付いている事と特徴的なくぼみが存在する点です。このくぼみがマウスを持った時に
しっかりとフィットし抜群の安定感を誇ります、さらに2つのサイドボタンは多様な使い道があるように感じました。
FPSプレイヤーであれば武器チェンジや投擲武器などのキーを設定するといった使い道が考えられます。
 マウスホイールは回りすぎず、「コリ、コリ」としっかり止まるように作られていました。
「Kone Pure」の魅力としてはやはり使い勝手の良さにあると思います。
手の小さい自分にもぴったりのマウスサイズであり、
どんなジャンルのゲームをプレイする方にも最適なマウスであると言えます。
クリックもしやすく、瞬間的な感覚ではあるのですがクリックしたときの反応(FPSでいう撃ち出す速さ)が
今まで使用していたマウスよりも早いように感じました。
初心者からプロを目指すプレイヤーまで幅広いプレイヤーの期待に応えてくれるマウスであると思います。
 またマウス自体が非常に軽い。この軽さも「Kone Pure」の魅力だと思います。
 マウスといっても安い買い物ではないはず、せっかくなら、クールでかっこいいデザインの
マウスが良いに決まってます。モチベーションもきっと上がるはず!
ゲームをプレイする上で意外と重要なのがモチベーションであり、気持ちがプレイを左右することもあります。
「新しいマウス買いたいけどどれを買ったらいいのだろう?」という質問には
この「Kone Pure ミリタリーエディション」をオススメします!
手の小さい女性にもオススメできる、そんなゲーミングマウスです。 
また同じROCCAT製品である為からかマウスパッド『ROCCAT Sense』との相性が非常に良いように感じました。
DSC_2032.jpg DSC_1966.jpg


----------------------------------------------------------------
『ROCCAT Sense』ミリタリー版
DSC_2029.jpg DSC_2046.jpg

 『ROCCAT Kone Pure』ミリタリー版に続き、『ROCCAT Sense』ミリタリー版も同じく
日本国内で登場!マウスパッドは大きく分けて布製・プラスチック製・ガラスまたは金属製の
4種類がありますが、『ROCCAT Sense』は布製のマウスパッドです。
デザインはこちらも迷彩をかたどった緑がメインのクールなデザイン!
『ROCCAT Kone Pure』ミリタリー版とベストマッチなデザインとなっています。
DSC_2057.jpg
☝☝☝表面は非常になめらかな肌触りでマウスの滑りが良く、
縦のサイズが28cm、横のサイズが40cmと十分な面積があります。
また布製マウスパッドの利点として手首を長時間置いていても手が疲れにくいというメリットも兼ね備えています。

DSC_2055.jpg
☝☝☝マウスパッドの裏はラバー加工が施してあり、激しくマウスを動かしても少しもずれない安定性を持っています。
参考:http://www.roccat.org/Products/Gaming-Mousepads/ROCCAT-Sense-Series/#crb_4

★気になるポイントはここっ!!☛☛☛
DSC_2047.jpg

『ROCCAT Kone Pure』ミリタリー版の左上に
あるこのマーク?これは一体なにを表しているのだろうか。
ミリタリーゲームの倒した敵の数のようなマークであるが、
この左上が気になってしょうがないのでROCCATの方に直接聞いてみたいポイントである。
もしかしたら、驚きの真相が隠されている・・・のかもしれない?

追記:日本のROCCATの代理店の方に問い合わせてみたところ
「私にもわかりません」との事・・・迷宮入りである。
-------------------------------------------------------------------------
カナル型ゲーミングヘッドセット『ROCCAT Syva』
DSC_2031.jpg DSC_2042.jpg


 カナル型ゲーミングヘッドセット『ROCCAT Syva』はイヤホン型のヘッドセットが登場!
これはイヤホンとしてだけでなく、マイクの役割も果たしてくれる優れものです。

 ROCCAT製品としては初のカナル型イヤホンです。カナル型とは耳の後ろから耳栓のように装着する
イヤホンの事を指します。カナル型はすっぽりと耳にフィットします。そのため遮音性が高く音が漏れにくいことが特徴です。
イヤーチップも耳の大きさに合わせてサイズ別に3種類同梱しているので、付け替えて一番フィットするものを
選ぶことが出来ます。サウンドプレイが重要となるFPSでは今後もかなり注目される製品ではないかと思います。
実際に装着してみると音に沈み込むような深みがでるという表現が正しいかわかりませんが、
リアルな臨場感を体験することが出来ました。その臨場感から正確に敵の位置を正確に
捉えることが出来るように感じました。シンプルに表現するなら音がすごくよく聞こえます。
イヤホンのカラーはROCCAT色である水色と黒のラインが走り抜けます。

 もちろんイヤホンのメリットでもある長時間つけていても耳が痛くなりにくい点(実際に10時間使用済み)や
日常生活でも使えるといった携帯性にも優れている点も忘れてはいけません。
またコストパフォーマンスが高く、リーズナブルなお値段という点も購入を考えている方には重要だと思いました。
遮音性の高いカナル型の『ROCCAT Syva』の上からさらにヘッドセットの『ROCCAT KAVE』をかぶせた場合
どれだけの遮音性を誇ることが出来るのか・・・・・非常に興味深いですね。

小さな要望としてはイヤホンをいれる入れ物が
一緒になっていたら便利だなぁと思いました。
DSC_2056.jpg
ただ、箱に磁石が付いているのかパタンと
閉まるようになっていました。
箱自体をケースとして使用することも出来ますね!


以上!ROCCAT新製品レビューでした!
See you again !!
  1. 2014/09/03(水) 12:35:56|
  2. 攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ移転のお知らせ


http://ameblo.jp/clan-nioi-blog/ブログ移動しました!!!!
来て下さった方ありがとうございます。こちらの
NIOIブログへお越しください。
  1. 2012/01/04(水) 04:20:55|
  2. はじめに
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

護衛ノート

護衛ノートその5マップを見るべし!
マップでちかちかと赤くひかっている四角
をよく見ませんか???それはダメージはうけた敵の位置なのです!!
爆破でも使用してる方はたくさんいますよね?
護衛でも同じです。
例えば自分が敵にやられてしまったとき!!!
ただただリスポーンを待つだけ・・・
そんなときはTABを押してマップを見ましょう
もし、戦車の近くで微動だにしない赤点ちかちかしているものがあったら
敵が修理を行っています!!!!
ただちにS(修理)
とチャットで知らせてあげましょう!!!
  1. 2010/09/28(火) 08:47:47|
  2. 護衛ノート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イラスト

落書きが見える?いやいやそれは妖精さんじゃない?
そんなことより!
矢印の先見てww
弾が半端ない数になっちゃったwww
16.jpg
  1. 2010/09/28(火) 08:37:31|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

トンピ?

Author:トンピ?
ブログ復活しました!
「トンピ?」のステータス

FPSの国際大会、国内大会の配信実況やMC、 さまざまなゲームイベントの実況&運営をしています。キャラ名はトンピ?(准将★)出演→東京ゲームショウ、ニコニコ超会議、AVAれ祭り 等 クラン【Recycle】護衛忍術を極めし者! 「ROCCAT」様「Razer」様よりサポートを受けています。
スマブラ大会ウメブラの運営もしております。

クラン NIOIのある日常 (創設者の1人)
    Recycle 現所属  
キャラ名 トンピ?  
階級 准将『お星さま』
SD:1,870

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Category: None (2)
はじめに (3)
攻略 (2)
自慢 (1)
マップ攻略 (1)
イラスト (2)
ストーム攻略 (9)
護衛ノート (5)
日常 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

add link

フレンド

Want to be friends with this user.

